いなり園ブログ

今日は久しぶりの晴れ☀!!みんな「お外で遊べる~♫」と大喜びでお外へ遊びに行きました(^O^)今日はアンティーチャーの英語がありました!!形のパズルゲームをして楽しみましたよ❤空いている時間は、壁面製作をしたり、月刊誌を読んだり、えさ当番をしたり、お外で遊んだり・・・各クラスで活動を行いました(*^。^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

ここ最近ずっと雨が続いていて、寒い日も続いていましたが・・・

今日は待ちにまった晴れ☀気温も昨日に比べ、ぐっと上がって暖かくなりましたね(^^)/

子どもたちは、ずっとお部屋での遊びだったので

とっても嬉しそうにお外で遊んでいました(*^。^*)

かけっこやリレーをしたり、秋の虫さんやどんぐりを見つけたり・・・

久々にお外でお友だちとたくさん遊べて良かったね(^○^)

金曜日はアンティーチャーの英語の日!!!

まずはみんなでレッツダンス!!!

今日は物の形を作るパズルゲームをしました(^O^)

アンティーチャーと「サークル!!スクエア!!」と言いながら

スティックロープを使って形を作りました(*^_^*)

どうやったら同じ形になるかな~と考えながら楽しそうに作っていましたよ♪

空き時間は、月刊誌や10月の壁面製作、えさ当番や戸外遊び・・・

各クラス活動をして過ごしました(*^。^*)

 

月曜日は体操教室があります。

10月から衣替えになりますので、園服登園になります。

体操着は手さげに入れて持ってきてください。

 

風邪をひいているお友だちが多いので、

土・日ゆっくり休んで、月曜日元気に登園してきてくださいね(^^)/

 

本日の出席停止状況

年長・・・0にん

年中・・・1人(こあら/咽頭結膜熱)

年少・・・0人

たまひよ・・・0人

 

ブログ担当:木村