いなり園ブログ

9月 今日は朝から良いお天気でしたね。気温もグッと上がり夏が帰ってきたようでした。子どもたちも久しぶりにお外で遊ぶ事ができ大喜びでした。ブランコと砂場は大人気でしたよ(*^_^*) さくらんぼ組ともも組はリトミックを楽しみました。ばなな組はゆっくり戸外遊びを楽しみました。ねんしょう・年少・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

昨日までの雨がすっかり止んで、今日は久しぶりの晴天!子どもたちも大好きなお外遊びができ大喜びでした。やはりブランコとお砂場は大人気でしたよ(*^_^*)

なかよくつながっていますね

リングで電車ごっこかなぁ~

みんなで「ミッキー」

年長さんが何か見せてくれていますね

ジャーーーン

さすが年長さん!怖がらずに手で持てるんですね(^O^)

 「リトミック」

さくらんぼ組ともも組はリトミックを楽しみました。

ゆか先生の太鼓の音に合わせて「トン・パ トン・パ」

鈴が入ったボールは「こおろぎ」の鳴き声

白いスカーフは「風」の動き

ゆか先生のピアノの音に合わせて表現しました。

みんなピアノの音を良く聞いて上手にできていましたよ!

ばなな組さんはお部屋に入るときにうがいをしていました。

これからは風邪をひかないように手洗い・うがいをしっかりしていきたいと思います。

 お知らせ

・月曜日より衣替えです。制服上下になりますのでお願い致します。

・本日の学年だよりにてお知らせさせていただきましたが、ハンガーの用意をお願い致します。

・月曜日はばなな組とさくらんぼ組は体操教室があります。体操ズボンに着替えますので忘れずに持たせてください。上はポロシャツのままで大丈夫です。

土曜日・日曜日は台風でお天気が悪いようですが、ゆっくり休んで体調を整えて月曜日には元気に幼稚園に来てくださいね。

 

 

ブログ担当 さくらんぼ組  鈴木でした。