いなり園ブログ

今日はたまひよブログ増刊号❤昨日の9月生まれのお友だちのお誕生会の様子と今日はとっても良い天気☆(^O^)先日作ったどんぐりバックを持っておさんぽがてら川沿いまで行ったり、どんぐり拾いをたくさん行いました(*^_^*)❤おてさげにどんぐりが入っていますのでそれはお土産です(^^)❤お昼を食べた後はみんなでグラウンドに!こあら組のお兄さんお姉さんが楽しそうに遊んでいるところに少し混ぜてもらいました☆!(^^)!大きな遊具でも遊びましたよ~❤【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

たまひよ組増刊号

 

9月28日(木)の様子

朝の遊びでは週に1回のおたのしみ

いちご組さんが遊びに来てくれました(^O^)

もう慣れてきたようで一緒に遊ぶ姿も

9月生まれのお友だちのお誕生会

インタビューも元気に答えられました(^O^)

園歌も覚えてきたよ~(*^_^*)

9月生まれのかっこいいお友だち

\おたんじょうびおめでとーう

運動会の踊りも踊りました!(^^)!

みんなまだまだ覚えています

「気分はパプワ晴れ」もだーいすき

スティックは後日持ち帰ります(^O^)

とっても楽しく過ごせました(*^_^*)

 

9月29日(金)の様子

今日は待ちに待った★晴れ★

秋晴れでちょっと汗ばむ良い天気でしたね

 

朝お部屋で遊んでお片付けをしてから

お歌を歌いました

★どんぐりころころ

★まつぼっくり

★とんぼのめがね

★おおきなくりのきのしたで

★とんぼのめがね

★きのこ

たくさん歌いましたよ~!(^^)!

 

おトイレに行って準備をしてから・・・

たまひよ組はみんなでおさんぽに

出かけました(^O^)

1列電車さんになってレッツゴー(*^_^*)

道路を渡るのでみんなで気を付けて

みんなで作ったどんぐりバックを持って

道路を渡ると大きなどんぐりの木が!(^O^)

「いっぱい拾ったよ~

夢中になって拾うたまひよさん

みどりのどんぐり茶色のどんぐり

色々落ちていました!(^^)!

そしてトコトコ歩いた先には・・・

 

まつぼっくりが!(*^_^*)

まつぼっくりに虫さんがいてびっくりする子も

どんぐりまつぼっくり拾いの後は・・・

お歌を歌いながら川沿いまでおさんぽ

今日もサラサラ川が流れていました!

お空にはトンボさんが!(^O^)

お歌で歌った【きのこ】を発見!\(◎o◎)/

あっあやしいぞ~(笑)

てくてく行くと…ねこじゃらし(*^_^*)

こちょこちょ大好きなたまひよさん!

みんなで取ってこちょこちょしました

これなんだろね~と今日は発見がいっぱい

見つめる先には・・・

「あっ!バッタ!!!」

今にも飛んできそうなバッタを発見!

捕まえよう!とはしませんでしたが((+_+))

バッタさんどこかへ飛んでいってしまいました(>_<)

 

そして帰ってきてからみんな大好き園長先生

「いっぱいひろったんだよ~みてみて~」と

見せることができました(*^_^*)

「すごいね~!」と褒めてもらったたまひよさん!

ご機嫌MAXテンションアーップ

 

子どもたちはどんぐり拾い大満足のようでした

またみんなで行こうね~(^O^)

おみやげお手さげに入ってまーす

お昼ごはんを食べた後は・・・

グラウンドに遊びに行きました(^O^)

大きなすべり台ちょっぴり怖いな~

今日も1日とっても楽しかったね(^O^)

来週も元気いっぱい幼稚園に来てくださいね❤

待ってまーーす

 

10月1日(月)から衣替えになります!

以前と同じように私服の上に遊び着を着て

登園してください!

宜しくお願い致します!<m(__)m>

 

★今日の担当は小川でした(*^_^*)