いなり園ブログ

らっこルーム…お月見団子作り❤ ママと一緒にコネコネしてから…まぁるく丸めて、お湯に入れて浮き上がったら出来上がり!!好きな材料をトッピングをして…いただきまぁす(*^_^*)  【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

金曜日の活動の日は…お月見団子作りをしました(*^_^*)

順番に作っていったのですが…待ちきれずママをぐいぐい引っ張って作ろうとしていた子もいましたよ

粉に手を入れてコネコネしますが…初めは、何だか少し緊張している感じで恐る恐る手を入れていましたが、慣れてくると楽しくなったようで、一生懸命コネコネしていました(*^_^*)

 

           

待っている間は…好きな遊びで楽しみます☆彡

早くできないかなぁ~(*^_^*)

       

 

さぁ~出来たよぉ!!

「みんなでそろって…いただきまぁす(*^_^*)」

      

自分で作るお団子は、美味しかったねぇ(*^_^*)

次回は…園庭で遊ぼう!!です