いなり園ブログ

台風一過!!朝からとってもいいお天気でした。小枝や葉っぱがたくさん落ちていて先生たちは朝早くから片付けに追われました。お友だちが登園してくるころには、片付いてのですが枝が折れていたため通れない場所などありご迷惑をお掛けしました。年中さんは体操教室がありました。グランドで元気に行うことができました。祖父母参観に行うお店屋さんごっこに向けての準備も始まりました(^^)/

年中

昨夜の台風!!風がすごかったですね。先生たちは、お庭やグランドの様子が心配でしたので

早めに幼稚園に来て片付けに追われました。

グランドは、枝や葉っぱがたくさん落ちていて掃き集め、周りの木々の確認。

南の参道の所の桜の大きな枝がぱくっと裂けていて・・・撤去できるまで通行止めと

させていただきました。(午後には、撤去完了しました)

神社のご神木の大銀杏の枝が高い部分から折れてしまったり・・・

風の力の強さ、自然の怖さを感じました。

 

今日は、グランドでの遊びはお休みでした。

お庭で楽しく遊びました。

足抜き足抜き鬼じゃない、抜き!!誰が鬼になったのかな~?

謎のさなぎ・・・お片付けの時にはかわいそうだからと

お友だちに踏まれないようなところに入れていました。

 

体操教室

久しぶりにクラスごとの体操教室。

まずは、身体をほぐす追いかけっこ

みんながんばれ~とお月様も見守っています(*^_^*)

のぼり棒   登れるようになったお友だち増えたかな~

鉄棒で豚の丸焼き

耳を鉄棒に付けるようにして、足を鉄棒にからませる

バスケットシュート  2グループに分かれどちらがたくさん入るか競争しましたよ

 

お部屋で10月の壁面作りもしました。

 

祖父母参観のお店屋さんごっこに向けて準備が始まりました。

 

様々な活動を楽しんでくれるこどもたち。

気温の変化が激しいですが、風を引かないようにして

元気に登園してくださいね(^^)/

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:関口