いなり園ブログ

今日から10月!昨日の台風はすごかったですね(^_^;)そんな台風が嘘のように今日は台風一過のいいお天気!夏が戻ってきたような日差しの強い、暑い1日でした。子どもたちはたくさん汗をかきながらもお外での遊びを楽しみました(*^_^*)その後はお部屋に入ってそれぞれ活動を行いました(^O^)午後にはさくらんぼ組とばなな組が初めての体操教室を行いました!!【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

昨日の台風、すごかったですね(^_^;)

皆様のお家は被害はありませんでしたか

そして今日は昨日の台風が嘘のような台風一過のいいお天気になりましたね。

でもいいお天気になりすぎてお外は夏のように暑い1日でした。

 

そんな中でもやっぱり子どもたちは元気いっぱい!!

今日もお外での遊びを元気いっぱい楽しみました\(^o^)/

 

お砂遊びは今日も大人気❤

 

戸外あそびの後はお部屋に戻り各クラスでの活動を行いました。

もも組では…

9月の壁面製作を製作帳にまとめました(*^_^*)

もも組は運動会の壁面だったので、子どもたちは玉入れやかけっこなど自分が好きな競技を描いていました❤

 

☆初めての体操教室☆

さくらんぼ組ばなな組は初めての体操教室を行いました\(^o^)/

みんな初めての体操にドキドキ

きちんと丸山先生のお話を聞いて取り組むことができました。

うさぎさんのようにピョンピョン跳んで、奥に用意してあるマットをタッチして戻ります。

同様に、今度はお尻を床につけて行いました(^^)

ハイハイでマットの上を進み…

次にちょっぴりレベルアップ

膝をマットに付けずにライオンさんになってマットの上を進みました(^O^)

初めての体操教室でしたが、子どもたちはとても楽しむことができたようです

たくさんの笑顔も見られました❤

 

もも組さんは再来週行いますのでお楽しみに❤

 

 

明日は英語のレッスンがあります。

アンティーチャーと一緒に楽しんでいきたいと思います(*^_^*)

 

※今日より衣替えで冬服着用となりました。

 今までは名札を帽子に付けていましたが、これからは制服のジャケットの方に付けて頂きますようお願い致します。

 

担当は松本でした(^^)