いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門 2歳児ぞう組 プール遊び・広告遊び・神社へお参り・英語を行いました!トマト収穫できました(*^_^*)

保育園部門

本日の給食です

カレーライス大人気!!いっぱい食べました♪

6月16日(金)
準備体操・プール遊び
プールに入る前は廊下に出て元気よく準備体操
テルテルマン体操を踊ります♪

先生の踊りを見て少しずつ覚えられてきました!

大きな声で「テルテルマーン!!!」
保育園に響いています

踊った後は・・プール遊び!


お水が冷たくて気持ちいいね
ゆか先生がいっぱいお水をかけてくれました!

「きゃぁぁ!」「つめたい!」
笑顔いっぱいのプール遊びです

広告あそび
きぬよ先生が広告で杖をたくさん作ってくれました!


プリンセスの魔法の杖!完成

6月19日(月)
ピアノの音楽に合わせて自分のお名前を言う練習をしました!

マイクを持つとちょっぴり緊張!
これからいっぱい練習しようね(*^。^*)

神社へお参り
みんなで神社までお参りに行きました

・プール遊びをして丈夫な身体になりますように!

パンパン!!手を合わせられるようになりました
保育園に戻ると・・・
あ!トマト赤くなってる!!


トマト初めての収穫です(*^_^*)

英語
イエンT英語レッスンがありました!
ハローソング覚えてきました

ボール渡しゲームも楽しかったね♪

今日収穫した初トマト!!
給食の時間においしくいただきました


「おいしい~
きゅうりとトマトたくさんなるといいね

気温が高い日が続いているので、体調管理に気をつけて元気に
登園してきてくださいね!

本日の担当は、飯田でした♪