いなり園ブログ

とても良いお天気だったので、プール遊びを行いました!! たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日はとても暑い1日でした
たまひよさんのお友達は4人もお休みでした

 

 

室内遊びでは、お絵描きをしたり電車ごっこをしたりして遊んでいましたよ

みんな「でんしゃーでんしゃー」といい、とても楽しそうでした!!

最近は、お友だちと嬉しそうに遊ぶお友だちが増えてきました

 

リズム遊びでは、「ひっつきもっつき」や「ピンポン」を一生懸命行うことができました

 

 

その後は水着に着替えて、アンパンマンのサンサン体操を踊り、準備完了

プールへレッツゴー!!

 

 

お水がとっても気持ちよかったね

 

おもちゃや袋、牛乳パックなどでたくさん遊びました

 

そしてイエンティーチャーが遊びに来てくれました

イエンティーチャーにお水をかけたり、水鉄砲で攻撃したりしてとても楽しんでいました

 

 

給食の前にしっかり手を洗うことができました

上手に洗えるようになったね

 

 

絵本も静かに聞くことができました

 

 

今日はお休みが多かったので、風邪を引かないように気を付けましょう

明日はみんな元気に幼稚園に来れるといいね

 

 

明日もプールがあります

良いお天気になるといいね

 

 

 

 

 

今日のブログ担当は、小倉でした(^^)!