いなり園ブログ

❤いなりのグラウンドにはあかるい笑顔がいっぱい(^_^)/❤お天気も良く元気に戸外で遊ぶことができました(*^^)v❤あしか組の実習生の研究保育も行われました!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

本日は、朝からギラギラ太陽が照りつけ

とっても良いお天気になりましたね

梅雨の時期に太陽が出ると嬉しくなります(^o^)

 

朝の遊びの様子です

みんな★ドラえもん★だーいすき

ブランコに乗ると風がきて少し涼しくなるね

サッカーゴールの中でおにごっこを!!

あれれ?なにかを見つけた模様・・・

なんと!!!!!!

生きているトカゲさん!!!

ここにはトカゲに興味津々なお友だちが

たくさん集まってきてみんなで観察していました

トカゲさん以外にも色々いたのは

ここだけの話しです…(^_^;)ははは

こちらではへびじゃんけんを!!!

男の子チーム

女の子チームに分かれ

じゃんけんぽんっ

じゃんけんって楽しいね(*^_^*)

そして本日はあしか組の実習生のかよ先生

研究保育がありました(^_^)/

ピアノを元気に弾いてくれました♪♪

主活動では梅雨の時期にちなんでカエルさん

トランポリンテニスを作りました(^o^)

作ったものでグループごとに分かれ

かえる運びリレーもしました!

バランスよく運べましたね(^○^)

午後はおゆうぎ室に行き牛乳パックで作った

ボールとラケットを持ち遊びました(*^_^*)

男女別に分かれてボール渡しリレーをしたり

ボールをテニスのようにポンポンしたり

とても楽しかったね

園長先生も一緒に遊んでくださいました

お家でもたくさん遊んでくださいね

ぺんぎん組いるか組も粘土やお絵描き

歌を歌ったり楽しく1日を過ごすことができました

 

明日は・・・

マーチングの練習に向けて楽器出し

みんなでお掃除を行います

おたのしみに~(^_^)/

 

本日の担当は小川でした\(◎o◎)/