いなり園ブログ

本日は年中さんみんなで藪塚で毎年行われているかかし祭りの見学に行ってきました!(^^)v会場ではたくさんのかかしが年中さんのみんなを迎えてくれました!(^○^)大きなかかし、かかまるくんの前でお写真も撮りましたよ~! お天気が少し心配でしたが、雨も降らず、涼しい中で見学をすることができてよかったです❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日は年中さんみんなで藪塚で毎年行われているかかし祭りの見学に行ってきました!(^^)v

 

みんなで会場までバスに乗って移動をしました(*^_^*)

 

バスの中からさまざまなお店が見えました。

消防署・警察署が見えたり…

田んぼの稲もたくさん実っていました!!

かかしについてのお話も、バスの中でしました(*^_^*)

 

会場ではたくさんのかかしが年中さんのみんなを迎えてくれました!(^○^)

 

 

広場のところでおやつも食べました!!

お天気が少し心配でしたが、雨も降らず、涼しい中で見学をすることができてよかったです❤

 

見学のお手伝いをしてくださった

園長先生、みな先生、アンティーチャー!

バスを運転してくださったすながドライバーさん、かねこドライバーさん、そしてふみこ先生!

ありがとうございました❤❤

 

帰りのバスでは寝てしまうお友だちもいました(^○^)

かかしまつり、楽しかったね!!

 

来週は火曜日からのスタートですね。

お店屋さんごっこの品物づくりを頑張りたいと思います(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

ブログ担当:岩井