いなり園ブログ

今日も涼しく過ごしやすい一日でしたね(^^)・戸外あそびではお友だちと仲良くたくさん遊びましたよ❤・ニコニコ笑顔がたくさん見られました(^^)・ハロウィンに向けてハロウィンマント作り!かわいいミッキーとミニーちゃんの色塗りをしました(^^)・今週も一週間よく頑張りましたね!・また来週も元気に登園してきてくださいね♪・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

今日はどんより曇り空で涼しい一日でしたね!

戸外あそびにはぴったりのいいお天気で

園庭からは笑い声がたくさん聞こえてきました

汽車のアスレチックの中ではパカパカウォカーの紐をヘビに見立て

「ヘビさんごっこ」が行われていました!

「きゃー!!」とみんな大盛り上がりでした(^^)

フラフープをつなげて電車ごっこをしている

お友だちもいましたよ

今日の戸外あそびもとても楽しかったですね

カメラを向けるとみんな素敵な笑顔でピースをしてくれました!!

戸外あそびの後はハロウィンに向けてマント作りを行いました

マントに貼るミッキーおばけとミニーおばけの色塗りをしましたよ!

「ミッキーかわいい」「ミニーちゃんかわいい」と

かわいいおばけさんに大喜びで集中して

塗ることができました(^o^)

マントが完成したらマントを付けて

30日の英語の時間にアンティーチャーと一緒に

ハロウィンパーティーをしま今から楽しみですね!

 

明日から三連休です。

体調を崩しているお友だちも多いので

連休で体調を整えてまた火曜日に元気に登園してきてくださいね(^^)

 

制服のジャケットのボタンを付けられないお友だちや

ハンガーに掛けられないお友だちがいますので

お休みの間にご家庭でも練習をお願い致します。

 

ブログ担当:もも組 大島