いなり園ブログ

今日も、曇り空で涼しく過ごしやすい一日となりました!戸外でたくさん体を動かして遊びました!体操教室では、長縄跳び・バスケットゴール目指して活動を行ないました。そして体操教室の合間をぬって、文字ワークを各クラス行ないました(^O^)!午後は、昨年夏祭りで踊ったリロ&スティッチの踊りをりえ先生に教えていただきました♪だんべえ踊りの練習も楽しくしています!

年長

今日も曇り空でしたが、涼しい一日で戸外では、思い思いの遊びを楽しむ姿が見られました♪

【戸外遊びの様子】

金曜日の朝は、体操教室の丸山先生もいるため、みんなが体操で行なう活動を練習する姿が多く見られます(*^_^*)

今日は、バスケットゴールの前に長蛇の列ができていました!

努力家のお友だちが多いですね!

 

戸外遊びを行なっていると、先日種まきした大根の成長を早くも楽しみにしているおともだちが、大根の様子を見に来ていました(*^_^*)

すでに、皮をやぶって芽が出てきそうなものもありましたよ!

美味しい大根ができるといいですね(*^_^*)♪

 

【体操教室の様子】

今日も鬼ごっこやのぼり棒で体があったまったところで、、、

2チームに分かれて、長縄跳びや・バスケットを行ないました。

 

ゴールを決めて、10個のコーン全て移動することができたかな?

 

長縄、バスケット、のぼり棒、などなど引き続き頑張って行きたいと思います!

 

そして、体操の合間を見て、文字ワークも各クラス行ないました。

午後は、お泊り保育に向けて、みんなが昨年度夏祭りに踊ったリロ&スティッチの踊りをりえ先生におさらいしてもらいました(*^_^*)

ほとんどのお友だちが、覚えていましたね♪

お泊り保育も楽しみですね♪

もちろんだんべえの練習も頑張って行なっています!

 

明日から、3連休です!楽しい週末を過ごして、また元気に登園してきてください。待っています(^O^)♥

 

ブログ担当:築比地