いなり園ブログ

今週も始まりました(^^)」今週は4日間ですが、英語や和太鼓レッスン、そして、ドキドキのお泊り保育もありますので楽しみですね♥今日は曇ったり☁晴れたり☀していましたが、無事にマーチングの写真を撮ることができました!!自分たちで使った楽器を最後「ありがとう!」と感謝の気持ちをこめてキレイにお掃除して片付けをしました。各クラス、文字ワークをしたり、月刊誌を読んだり、粘土、お絵かきを楽しんでから、おゆうぎ室で和太鼓の練習をしました。午後は、だんべぇ踊りの練習も頑張りました\(^o^)/★【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今週も始まりました!!3日間のお休みで子どもたちも「〇〇行ってきたよ~!!」とおでかけしたお話を聞かせてくれました(#^^#)

楽しく過ごせたようですね

今日はマーチングの写真撮影もあったので室内で遊びました

ブロック・・・パズル・・・おままごと・・・絵本・・・お絵かき・・・好きな遊びをお友だちと楽しんでいました(*^_^*)

マーチング写真!!無事撮ることができました。

自分たちで使った楽器を最後「ありがとう!」と感謝の気持ちをこめてキレイにお掃除してました。片付けをして、これでマーチングは全て終了です 泣))

よく頑張りました

月刊誌を読みました!!迷路に夢中です(^◇^)ノ

今回のシールは・・・くまさん・ライオンさんにわかれてお友だちとじゃんけん!!勝ったらシールのたからものを宝箱に入れて、たからものを多く取ったほうが勝ち!!!!年長さんになるとルールを理解して、みんなニコニコの笑顔で楽しんでいました(*^_^*)

そして各クラスで和太鼓の練習をしました。バチの持ち方、かまえ方、バチがまっすぐ上に向いているか、先週室伏先生とレッスンした1~4をゆっくり→1~8を早くと両手で1~8をゆっくりの2つを大きな声を出しながら叩きました!言葉だけではわからないですよね(^_^;)

今練習していること、お子さんに聞いてみてください(^^)!!

明日も練習を頑張りたいと思います!(^^)!

午後はだんべぇ踊り、太田小唄の練習をしました!少しずつ踊れるようになってきましたよ☺

色々な掛け声があるので、しっかりと声を出して踊れるように練習していきたいと思いますもう少ししたらグランドに出て練習をしまーす!!

明日は英語があります!!和太鼓、だんべぇの練習も頑張りたいと思います

本日の担当は山田でした!(^^)!