いなり園ブログ

3連休が明け、また1週間の始まりです(^O^)今日は、暑かった連休中と変わり、過ごしやすい秋らしいお天気でしたね☀朝はお庭で元気いっぱい遊びました!!お部屋では、各クラスお店屋さんごっこへ向け準備中です!!お部屋の中も品物であふれてきましたよ❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

3連休が明け、今日からまた1週間、みんなで楽しく過ごしていきましょうね(*^_^*)♫

今日は、秋らしい過ごしやすいお天気でしたね!!

朝は、お庭で年少さんと一緒に元気いっぱい遊びました(^○^)

お友だちとボール遊びをしたり、お砂場で穴を掘ったり、手を埋めたり・・・!?

大好きなお友だちと楽しく遊びました(*^。^*)❤

先週はお参りに行けなかったので、お参りに行きました!!!

今週のお願い事は「お店屋さんごっこの品物をみんなで楽しく作れますように」です!

いよいよ、祖父母参観も来週になりました!!

お店屋さんのオープンに向けて、品物作りみんなで頑張ろうね(^^)/

帰りは、この前の台風の影響で折れてしまったいちょうの木を見にいきました。

いつも、みんなのことを守ってくれているいちょうの木。

今度は、みんなが守るばん!!

「はやく元気になりますように。頑張ってね。」とパワーを送りました。

また元気に大きくのびるといいですね。

 

お部屋では、各クラスお店屋さんごっこに向け準備中!!

りす組さんは、お花屋さんのオープンに向け、お花作り

いろんな色があって、とってもとってもかわいいですね❤

うさぎ組さんは、マクドナルドのオープンに向け、ハンバーガーのお肉作り♫チーズも作りました♫

今にも食べたくなっちゃうような、美味しそうなお肉ができましたね❤

こあら組さんは、お寿司屋さんのオープンに向け、お寿司のシャリ作り!!

先週作ったネタと合体をして、お寿司をたくさん作りました!!

午後は、お店屋さんごっこの練習もしました♫へいらっしゃい!!!

 

 

明日も引き続き、お店屋さんごっこの品物作り年中さんの半分のお友だちが内科検診です。

もう半分のお友だちは来週行います。

明日も元気に幼稚園にきてくださいね!待っています❤

 

ブログ担当:木村