いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組 今日は晴れて気持ちのいいお天気でしたね☀とっても良いお天気だったので外遊びを楽しみました!どんぐりを拾ったり、葉っぱを集めたり、秋の自然に親しみながら遊ぶことができました!風邪をひいてしまうお友達が多くなってきました。体調管理に気をつけていきたいと思います!

保育園部門

本日の給食
クリームパン・焼きそば・魚フライ・シューマイ・ごぼうサラダ・みかん・ポテトソテー

お当番
お当番活動が楽しみな子ども達♡
お当番さんの名前も皆の前でいう事ができます!!
ハロウィンももうすぐなので、お当番さんもかぼちゃのカチューシャを着けます!!


シール帳を渡す際には「どーぞ!」と言って渡すことが出来る様になりました!

お参り
・優しい心でハロウィン製作ができますように
・身体をたくさん動かして丈夫な身体ができますように


手を合せることも上手な子ども達♡

外遊び







どんぐり拾い、葉っぱ集めなど、秋の季節を感じるように
なりました!これからどんぐり集めを沢山行っていきたいと思います!

風邪をひいてしまうお友達が多くなってきました。
体調管理に注意していきたいと思います!

ブログ:ぞう組 飯田