いなり園ブログ

今日も風が涼しく戸外遊びには、ぴったりのお天気でしたね♪先日種まきした、大根もすくすく成長しています。今日の活動は、英語・和太鼓練習・内科検診がありました!その間に文字ワークやだんべい練習、えさくれ、お散歩でどんぐり拾いを楽しんだようです♪【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は、戸外でたくさん体を動かしました!!

縄跳びを持ってきたお友だちがしっぽ鬼をしたり、年中の先生が運動会で使った競技を出してくれ、けんけんぱのへびじゃんけんをしながら遊ぶお友だちもいましたよ(^O^)

 

また、朝の戸外遊び中に大根の成長を楽しみにしているおともだちがいて「お水をあげたい!!」などと声を掛けてくれ、お手伝いしてくれました(*^。^*)♪

 

【英語の様子】

今日は、前回に引き続き図形の活動をしました。

6本のスティックと1本のひもを使ってアンティーチャ―の言われた形を紙の上に作り上げていきました(^O^)

星の形は、なかなか苦戦しながら考えて仕上げていました!

教えてもらえたハロウィンのお歌もとても上手に歌えるようになりましたよ♪

そして英語の教室がハロウィンの飾りで可愛く変身していました!アンティーチャ―さすがです!子どもたちは、大興奮でした!

 

活動と活動の空いた時間を見ながら、各クラス和太鼓練習、文字ワーク、だんべい踊りの練習を行ないました!

 

ぺんぎん組は、えさ当番で、うさぎやにわとり、くじゃくにえさをあげてきました(^O^)パンや野菜のご協力ありがとうございます♪

その帰りに長いすべり台で遊んだり、グランドで楽しく過ごしたようです!

 

あしか組さんは、午後の時間を使ってどんぐり拾いに行ってきました!!たくさんとれたかな?

 

そして今日は、内科検診もありましたよ!

楽しく会話をしながら行ってくれました!

 

一日の中にたくさんの活動が入っていましたが、みんなしっかり取り組むことができていました!明日も元気いっぱい登園してきてね(*^_^*)!

 

ブログ担当:築比地