いなり園ブログ

晴れているような曇っているような・・・戸外遊びにちょうどいい日でした。グランドに行って元気いっぱい遊んで汗をかいていたお友だちもいました。今日も各クラスお店屋さんごっこに向けての準備を進めました。こあら組さんは麺やの製作、うさぎ組さんはハンバーガー製作、りす組さんお花屋さんの製作、楽しく作っていました。午後、うさぎ組の男の子とりす組の全員の内科検診がありました。【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

動くと汗ばむような気温でしたが、戸外遊びが気持ちよくできる日でした。

グランドやお庭で楽しく遊んでいましたよ(^○^)

虫取り中・・・何かいるんだようです(>_<)   雲梯・・・上手になってきました

  

網に乗って・・・みんなでキャアキャア楽しそうでした   追いかけっこは定番の人気

     

運動会で使ったケンパのリングを使ってケンパジャンケン

・・・年長さんも一緒に楽しめました

 

今日は何して遊ぶ!  相談中かな~

 

 

お店屋さん準備中!!

りす組は お花屋さんのお花作り  カラフルなお花ができています。

 

うさぎ組は  ウサマックのハンバーガー作り  バンズを作るために新聞紙でつくったお団子を

つぶしています。なかなかつぶれてくれないいんです(>_<)

 

こあら組は  麺やさん   今日は、麺にトッピングする、エビ天・わかめ・のり

など作りました。

写真が摂れないほど忙しかったんです。

次回お楽しみに(*^。^*)

 

午後は、内科検診がありました。今回年中さんは、半分!!ということで

うさぎ組の男の子、りす組が行いました。

「こんにちは」「お願いします」「ありがとうございました」が上手に言えるお友だちが

増えました。箕輪先生が、一緒に「す~」「は~」と言ってくれるので

吸ったり吐いたりも上手にできました。

 

明日は、アンティーチャーの英語のレッスンがあります。

品物作りもしながら、畑にカブの種まきとサニーレタス植えをします。

みんなで楽しもうね(*^。^*)

 

ブログ担当:関口