いなり園ブログ

10月 朝のうちは少し肌寒く感じましたが、子どもたちが戸外遊びをする頃には良いお天気になりましたね。あまり暑くもなく子どもたちも遊びやすかったように思います。ばなな組とさくらんぼ組はリトミックを楽しみました。テニスボールと洗たくばさみを使いました。もも組とばなな組はグランドで遊んだりどんぐり拾いに行ったりしました。さくらんぼ組は壁面作りをしました。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

今日は朝のうちは肌寒く感じましたが、子どもたちが戸外遊びをする頃には良いお天気になり、好きな遊びをたくさん楽しむことができました。

一列に並んでお出かけかな?

ばなな組とさくらんぼ組はリトミックを楽しみました。

上手にお話が聞けていますね~

「とんぱ とんぱ」も上手なりましたよ

ピアノにあわせて歩いたり止まったり、かかと歩きをしたり

先生の指示に合わせて・・・

テニスボールを「どんぐり」に見立てて

コロ コロ コロ コロ

今度は・・・頭にのせたり、お尻にくっつけたり・・・

次は・・・洗たくばさみを「とんぼ」に見立てて

色々なところに止まりましたよ!

グランドのおおきなすべりだいや遊具で遊びました。

上手に並んで・・・境内にどんぐり拾いに行ったようですね。

もも組では「じゃんけんでんしゃ」をしました。

今日のチャンピオンは・・・おめでとう!

明日は雨が降らなければ、3クラス合同で運動遊びを楽しみたいと思います。

玉入れや綱引き、リレーごっこなど楽しむ予定です。

 

 

ブログ担当  さくらんぼ  鈴木でした。