いなり園ブログ

6月 1週間が始まりました!良いお天気で今日も子どもたちは元気いっぱい♪・お参り・きゅうりの収穫・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

朝のうち少し曇り空でしたが

だんだんと太陽が出てきて日差しも強くなり

とても暑い一日となりました

 

そんな暑さにも負けず

汗をいっぱいかきながらも

子どもたちは元気に今日もお外で

お砂遊びや水遊びなど行いました

朝の時間に、お当番のお友だち

きゅうりの収穫に行きました

今日はさくらんぼ組ばなな組

大きなきゅうりを収穫することが出来ました

収穫したきゅうりは

クラスの先生が食べやすい大きさに切って

給食の時にみんなでおいしく頂きました

 

今日は年長のあしか組

実習生の先生の研究保育があり

先生たちが見に行っている間

子どもたちはねん土遊びを行いました

教室に戻ってくると子どもたちが

「せんせいおかえり~」と言ってくれ

ねん土で作ったものを「これなーんだ!」

たくさん見せてくれました

 

給食を食べた後、お参りに行ってきました!

今週のお願い事は

☆明るい笑顔で保育参観の活動ができますように

☆優しい心で栽培物のお世話や収穫ができますように

☆プール遊びで身体を動かし丈夫な身体になりますように

この3つを、先生のお話をよく聞きながら

神様にしっかりとお願いすることが出来ました

 

明日はプールがあるので

プールの用意と判子を忘れずに

押してきてください!

 

\あーした天気になーあれっ!!!/

 

ブログ担当:もも組 中川