いなり園ブログ

初めての英語❤大好きなイエンティーチャーと音楽に合わせてたくさん身体を動かしました♪大好きなプールにも入れて大満足な1日でした(^^)! たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日も昨日に引き続き、とっても暑い良いお天気(*^。^*)♪

晴れると気分も晴れ晴れするので良いですね(^^)

 

☆朝あそびの様子

まだまだハマっています。クレヨンあそび

今日はみんなの大好きなアンパンマンと仲間たちの絵を描いたら大喜び

先生も嬉しくなっちゃって、たまひよ組のお友だちのお顔を描きました

そしたらとっても喜んでくれて、「これ○○」「ぼくこれ」とずっと自分のお顔をタッチしていました

先生はみんながこんなに喜んでくれると思ってなかったので、とっても嬉しかったよありがとう

 

☆初めてのイエンティーチャーとの英語

イエンティーチャーはたまひよ組によく遊びに来てくれるのでみんな大好き

今日はイエンティーチャーが楽しく英語を教えてくれました!!

初めて聞く曲ばかりでしたが、みんなノリノリ

イエンティーチャーのマネをしてたくさん身体を動かしました(^O^)

身体の部分の英語も教えてもらいましたよ

「ヘッド」「ショルダー」「ニーズ」「トー」「ハイニー」

楽しく歌いながら、踊りながら覚えました

みんなもマネして、英語をしゃべっていましたよ

可愛かったです(*^ω^*)❤

 

☆今週2回目のプール

先週は雨や気温の低さでなかなか入ることが出来なかったプール

今週は昨日も今日もたくさん入れました

お水が大好きな子どもたち!!

今日はまたイエンティーチャーが遊びに来てくれたので、

水のかけあいっこをして遊びました

みんなもびちょびちょ

先生たちもびちょびちょです

とっても楽しかったね(^_^)/

 

 

 

今日もたまひよ組さんは、お休みが4人いました

風邪が流行っているようです

風邪をひかない丈夫な身体づくりを幼稚園でしていきたいと思います

 

今日も1日たくさん動いてたくさん笑って疲れたから、

夜ご飯をたーくさん食べて、たくさん寝てくださいね

今日休んでいたお友だちも明日は元気に幼稚園に来れるかな?

先生は楽しみに待っています

明日はえのぐあそびをします

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!