いなり園ブログ

本日はアンティーチャーの英語のレッスンがありました! お部屋に貼ってあるアルファベットの紙を見ながら、好きな文字をビンゴゲームの紙の空欄に真似をして書いてみました。ちょっと難しかったですが、ビンゴゲームの紙が完成しました❤ 今度の英語のレッスンでゲームができるかな…?お部屋ではお店屋さんごっこの品物づくりやどのお店にするか、チームをみんなで決めました!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日はアンティーチャーの英語のレッスンがありました!

お部屋に貼ってあるアルファベットの紙を見ながら、好きな文字をビンゴゲームの紙の空欄に真似をして書いてみました。

どれにしようかな~と8つ選んで書いていましたよ~!

ちょっと難しかったですが、ビンゴゲームの紙が完成しました❤

今度の英語のレッスンでゲームができるかな…?

 

お部屋ではお店屋さんごっこの品物が揃ってきました(*^_^*)

また、クラスのお友だちと一緒に「どのお店屋さんをするか」を話し合ってチームをつくりました!

どんなお店屋さんになるのかな~?楽しみですね❤

 

午後は畑に行ってかぶの種まきと、サニーレタスの苗植えをしました。

ごまより小さいかぶの種!!!落とさないようにそ~っと畑に持っていって蒔きました(*^_^*)

サニーレタスの苗は先生と、金子ドライバーさんが植えました!黄緑色の葉っぱがきれいですね!

おいしいおいしいかぶとサニーレタスにな~れ❤

 

明日は年長さんのお泊り保育の準備のため、半日保育です。11時30分降園になります。

また、交通安全教室があります!交通事故に合わないようにお話を聞いて、みんなでしっかりお勉強しましょうね★

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

ブログ担当:岩井