いなり園ブログ

今日は雨が降ったり止んだりの一日でしたね(^^)・戸外あそびの途中で雨が降ってきてしまったので室内遊びを行いました♪・十三夜に向けての折り紙製作をしました!・さくらんぼ組さんは10月の壁面製作も行いましたよ❤・ばなな組さんには実習生の先生が来てくれました(^^)・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

今日は雨が降ったり止んだりの一日でしたね

朝は戸外遊びを行いましたが遊んでいる途中で

雨が降ってきてしまったので

お片付けをして室内遊びをしました

粘土や絵本・お絵描きをして遊びましたよ!

 

午前中は運動会ごっこをする予定でしたが

雨のため10月21日の十三夜に向けて

3クラス折り紙製作を行いました(^^)

折り紙できつねを折り、まわりにお月様やススキ

月見団子を描きました

こんなに上手に出来上がりましたよ

10月21日に綺麗なお月様が見られるといいですね(^^)

 

さくらんぼ組さんは10月の壁面製作の続きを行いました!

ミニオンに目やお口を付けて完成しました

お部屋にかわいいミニオンがたくさん並んでいますよ

もも組さんはお昼の後に<じゃんけんでんしゃ>をして

楽しみました♪

じゃんけんがだんだんと上手になってきましたね(^^)

最後にはこんなになが~い電車になりました

 

今日はばなな組さんに実習生の先生が来てくれ

お帰りの時間には<ねずみのいもほり>

大型絵本を読んでくれましたよ(^^)

 

明日は年長さんがお泊り保育のため半日保育になります。

また明日も元気いっぱい登園してきてくださいね(^^)

 

ブログ担当:もも組 大島