いなり園ブログ

今日は、朝からとても涼しく肌寒い1日でした(>_<)風邪をひかないように、手洗い・うがい・消毒をしっかりとしましょうね!!今日は月曜日なので、丸山先生の体操教室がありました。先週に引き続き、鉄棒で豚の丸焼きを練習したり、ボールゲームやながなわをしました!!空き時間は、金曜日の祖父母参観に向けて、各クラス品物作り(*^。^*)品物作りも終盤です!!あともう少し、みんなで頑張っていきたいと思います(^○^)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は、朝からとても涼しく、肌寒い1日となりました(>_<)

いよいよ、今週の金曜日が祖父母参観なので、

風邪をひかないよう、手洗い・うがいをしっかりして過ごしていきましょうね!!

 

今日は月曜日なので、丸山先生の体操教室がありました!!

(まだ、体操着忘れが多いので、必ず体操教室の日は体操着を持たせてください)

鬼ごっこ!!鬼が来ないときは、休憩。

最初の頃は、ずっとくるくる走ってた子どもたちも少しずつ、頭を使って鬼ごっこができるようになってきました!

のぼり棒は、各クラス、毎週1人以上増えていますよ(*^_^*)

鉄棒では、豚の丸焼き!!上手に出来るようになってきました♫

ボールゲーム!!男女に分かれて、5ポイントをみんなで頑張って決める!!

ということでしたが・・・なかなか入りません(^^;)

最後は長縄を使って、長縄の上を歩いたり、ジャンプしたり・・・

みんなとっても楽しかったようで、キャッキャキャッキャ言いながら跳んでいましたよ(^○^)★

 

空き時間は、各クラスで金曜日の祖父母参観に向けて、

歌の練習や触れ合いあそびの練習、品物作りを行いました!!

もう少しでお店屋さんオープンですね!!

まだまだオープンまで大忙しですが、

最後までみんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います(^^)/

 

明日も引き続き、祖父母参観に向けて、各クラス頑張ります!

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤待っています❤

 

ブログ担当:木村