いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 今日は曇り空で、肌寒い一日でしたね。お洋服選びの難しい時期ですが、子ども達の体調や様子、気候に合わせて、衣類の着脱なども、園でも気をつけていきたいと思います。 本日は、神社の境内へ、“どんぐり拾い”に出かけました(*^_^*)先日、お製作した“どんぐりバック”は、どんぐりでいっぱいに・・・♪♪とても嬉しそうな子ども達の笑顔がみられました★☆

保育園部門

本日の給食です☆

 

お当番活動の様子♥

先週金曜日のお当番さんです♪

昨日のお当番さんです♪

本日のお当番さんです♪

毎日、お当番活動を頑張っています(*^_^*)

お当番さん、先生のお手伝い、ありがとうございました(^^♪❤

 

どんぐり拾いの様子♥

先日のブログでもお伝えしましたが、画用紙とマーカーペンを使って、みんなで可愛いどんぐり製作を行いました♪♪

可愛いどんぐりは、とっても素敵などんぐりバック☆になりました(●^o^●)♥♡

今日は、バックを持って、どんぐりを探しに神社の境内を散策しました

 

はりきって・・いざ!出発~\(^o^)/

沢山みつかると良いね☆

ドキドキ・・ワクワク・・♪

「あったよ~!!」

子ども達は、無我夢中にどんぐり探し!!

どんぐりのお帽子や、色、形にも興味いっぱい!!

沢山集めることができました(*^_^*)

嬉しかったね♥♡

 

アスレチック・グランドでも、自分の好きな遊びを楽しみましたよ^^♪

 

今日も楽しかったね

明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております。

 

ブログ担当: ぞう組 戸塚