いなり園ブログ

今日は朝から気温が低く、肌寒い1日でしたね((+_+))そんな中でも子どもたちは元気いっぱい!!戸外での遊びをたくさん体を動かして楽しむ姿が見られました\(^o^)/今日は月曜日。神社へお参りに行きました。みんなきちんとお参りすることができましたね❤その後はどんぐりバッグを持って、どんぐり拾いに行きました!午後、もも組とばなな組は丸山先生の体操教室がありました。もも組は初めての体操教室でしたがみんな楽しく行うことができました(*^_^*)【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今朝はとても冷えましたね…((+_+))

朝晩と日中の気温差で体調を崩さないよう気を付けたいですね。

 

子どもたちが登園し戸外遊びを楽しむころにはお日さまが出てきて、過ごしやすい1日となりました。

今日も元気いっぱいの子どもたち\(^o^)/

戸外あそびでは笑顔がたくさん見られました❤

子どもたちが大好きな虫探し

今日は年長さんが蝶々を見つけました

年少さんにも見せてくれて、みんな興味津々(^^)

こちらでは幼虫を見つけたようですよ(*^_^*)

何の幼虫かな??

 

☆お参り☆

今日は月曜日!

みんなで神社へお参りに行きました(*^_^*)

並んでの移動もだいぶ上手になりましたね❤

1、体操教室でたくさん体を動かして丈夫な体になりますように

2、明るい笑顔で英語が楽しめますように

3、優しい心でお誕生会に参加できますように

( ‐人‐)「かみさま、おねがいします」

 

☆どんぐり拾い☆

自分たちで作ったどんぐりバッグを持ってどんぐり拾いに行きました。

道路も上手に渡ることができました!!

駐車場のどんぐりはまだ緑色で、落ちているものはほんの少し…

木にはこんなにたくさん❤

もう少ししたら落ちてくるかな

大鳥居の所でどんぐり拾いをすると、子どもたちは大喜びで集める姿が見られました❤

2つくっついたどんぐりの帽子(*^_^*)

 

☆体操教室☆

今日はもも組ばなな組で体操教室がありました。

もも組は初めての体操教室でしたが、丸山先生のお話をよく聞いて楽しく参加する姿が見られました(*^_^*)

    

ばなな組は2回目の体操教室

前回の復習をした後、また新しいものを行いました。

跳び箱を使った体操も行いました。

跳び箱に乗ってジャンプで降ります(^o^)

1段、2段、3段と少しずつ高くしていきました。

 

2クラスとも笑顔で楽しく行うことができました\(^o^)/

 

明日はアンティーチャーの英語のレッスンがあります。

明日もみんなで楽しく参加したいと思います。

 

担当は松本でした(^^)