いなり園ブログ

今日は、1日過ごしやすい気候でしたね。朝は、グランドで遊んで、順番にクラスごとに、和太鼓練習をしました。各クラス、リズムが違うの難しいですが、頑張りました。基本が大切ですので、構え、目線、手の上げ方などしっかり身につくように練習しています。毎日頑張ります!!{年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか}

年長

今日は、朝から過ごしやすい1日だったので、グランドで沢山遊びました。クラスごとに、和太鼓練習、頑張りました。
午後、全体で、だんべいの練習をしました。
28日スポレクで、頑張りましょうね。

今日の遊びの様子 

いもり?やもり?発見!!

女の子たちが、カワイイ畑?を作りました。

かまきり発見!!

文字練習


姿勢正しく書けていますね。

クラスごとに和太鼓練習頑張りました!!

えさくれ当番あしか組

だんべい踊り練習

それっ!!それっ!!

皆の心を1つに練習頑張っています。
和太鼓練習、だんべい練習と頑張っていますので、
お家では、ゆっくり休ませてくださいね。

明日も、室伏先生より和太鼓練習があります。
早寝、早起き、朝ごはんで、朝は、「おはようございます!」
と大きな声で門やバス乗るときはご挨拶できるようにお願いします。
誰が、元気にご挨拶できるかな?

気温差がありますので、体調には十分気をつけて
元気に登園してきてくださいね。お待ちしています。

本日の担当は、岡田でした。