いなり園ブログ

昨日と変わらず良いお天気でしたが、風が冷たく少しずつ気温が下がってきているようにも感じました。外遊びでは、お友だちとお話をしながら遊ぶ姿が見らえたり、お兄さんお姉さんたちと虫探しをしたりと…最近では、異年齢との関わりが増えてきたようで子どもたちの中で遊びの幅が広がってきているように思えます(*^_^*)今回の英語は、ハロウィンパーティーに向けてハロウィンバッグ作り!いろいろな表情をしたバッグが出来上がりました♪【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日も良いお天気!
外遊びでは、虫探しをしたり砂場でお山を作ったりと楽しむ様子が見られました☀




フラフープを並べたり…

写真を撮っていると…「ぼくも撮ってー!」とかっこよくポーズ✌

仲良くお料理♪

 

今回の英語は、アンティーチャーがお部屋に来てくれてハロウィンバッグを作りました(*^_^*)
ハサミを使って黒い線を切って、パーツをのりで付けました!
みんな真剣!!





最後にクラスカラーのリボンをつけて完成☆

今月にハロウィンパーティーがあるので、バッグとマントをつけて参加したいと思います❤
お楽しみに~♪

 

 

本日のブログ担当、青田でした☆