いなり園ブログ

今日は朝から肌寒く((+_+))もう冬を感じるような1日でしたね!たまひよ組はお部屋の中でお友だちと仲良く遊んだ後に、ご飯を食べてお外に出ました!(^O^)❤お天気が心配だったのですが園庭に出て遊ぶことができて良かったです❤昨日の10月生まれのお誕生会とおさんぽ★どんぐり拾いの様子もお伝えします(*^_^*)❤【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

昨日のお誕生会の様子です(*^_^*)

たまひよさん!お誕生会にちょっぴり早く

到着しました(^O^)

ぞろぞろ来るお兄ちゃんお姉ちゃん達が

気になってきょろきょろ

お歌も元気に歌いました(^O^)

お誕生日のお友だち

インタビューも元気に言えました(*^_^*)

お誕生会楽しいな~

年長さんのちほ先生はらぺこあおむし

パネルシアターもとっても楽しかったね

お誕生日おめでとーう(*^_^*)

お部屋に戻るとおいしいおやつ

みんなで食べるおやつ美味しかったね

ごちそうさまをしてからは

★おさんぽ★

最初は神社を探検(*^_^*)

お獅子さん!動いてました

どんぐりも拾って元気いっぱいたまひよさん★

みんなで山ののぼりおり~(^_^)/

レッツゴー(^O^)

降りてきた木には…みんなの大好きなきのこが!

\(◎o◎)/!興味津々!

そしてトコトコ!向かった先は・・・

松の木があるところまつぼっくりを拾いました

そして今度は川沿いに!!

指の先にはとんぼさん(^O^)

捕まえられそうで捕まらなく(笑)

みんなでバイバーイしました

とっても楽しかったおさんぽ❤

帰りの道も車が来ないかよーく確認!して

手をあげて渡りました!

たくさん拾ったどんぐりとまつぼっくり

「園長先生見て見て~」と

大興奮の子どもたち

おさんぽとっても楽しかったね(*^_^*)

 

今日はとっても寒かったですね((+_+))

朝はお部屋の中で遊びを楽しんだあとに

お歌を元気に歌ってお当番活動をしました!

お当番さんはみんなの前でキラキラマイクを持ち

お名前を言います!(^^)!

日付と天気とお休みを確認して

シール帳を配るお手伝いをします

順番に行いますのでお楽しみに~

 

お昼をちょっと早めに食べて・・・

わぁ\(◎o◎)/可愛いおばけがいっぱい(笑)

自分で水色帽子かぶれるよ~

お外にはきれいなお花も咲いています

らぶらぶはーと

お外に出てたくさん遊びました!

ドンドコドンドン♪

おゆうぎしつから年長さんのかっこいい

和太鼓の音が聞こえてきてちらっと見学

「すごーーい」

今日も1日とっても楽しかったね(^O^)

来週も元気いっぱい幼稚園に来て

くださいね待ってまーす

 

★今日の担当は小川でした(^^♪