いなり園ブログ

10月 今日は肌寒い一日でしたね。朝のうちは太陽も出ていたのに急に曇り空になり雨が降り出しましたね。その後も曇り空ではっきりしないお天気でした。年少さんはお散歩に出かけようと準備したのですが、雨が降り出し行けませんでした。残念!来週は良いお天気になるかなぁ~ 年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

今日は天気予報通り肌寒い一日になりましたね。

朝のうちは少し太陽が見えたような・・・

曇り空でしたがお外で遊ぶ事ができました。

お片付けをして、3クラス合同でお散歩に行こうと準備していると・・・・

「あめがふってきた~」「えーーーー」「残念」

お部屋で遊ぶ事にしました。

粘土をしたり、お絵かきをしたり、遊具で遊んだり・・・

あれあれ だれかな~?

お椅子をまーーるくして、なにをしているのかなぁ~

あっ!「いす取りゲーム」ですね

昨日は10月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

年少さんは5人のお友だちがお誕生日さんでした。

9月のお誕生会の時にお休みしてしまったお友だちも一緒にお祝いしました。

さくらんぼ組

もも組

ばなな組

お楽しみのおやつは・・・

今週もみんなでたくさん遊ぶ事ができましたね。

週末はゆっくり休んで、月曜日、元気いっぱい幼稚園に来てくださいね。

月曜日は・・・さくらんぼ組ともも組は体操教室がありますので、体操ズボンを持って来てくださいね。

 

 

ブログ担当  鈴木でした。