いなり園ブログ

本日は、沢野小学校の就学時検診だったので、半分くらいのお友だちが途中から学校へ行きました。英語や和太鼓など少人数で楽しめましたね。なんと、イエンTも遊びに来てくれて、子どもたちも大喜びでした。和太鼓もしっかりできましたね。明日の和太鼓も頑張りましょう!!朝夕の気温差がありますので、体調には気をつけてくださいね。{年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか}

年長

朝の遊びの様子です。
朝、雨が沢山降ったので、お部屋で遊びました。

昨日の観察画の続きをしました。
近くで良く見て描いています。

和太鼓練習
半分のお友だちが、就学時検診のためいませんでしたが
しっかり、和太鼓練習頑張りました。

♪英語のレッスン♪

なんと、イエンTが久しぶりに遊びに来てくれました!!

曜日を英語で教えていただきました。

カワイイハロウィン、見つけた!!


わ~い!!わ~い!!

ガイコツ!!

だんべい頑張りました!
とっても良いお天気で、気持ち良かったですね。

本日も、盛りだくさんのスケジュールでした。
途中、就学時検診のため、お友だち学校へ行きましたが、いろいろ頑張りましたね。

明日は、和太鼓があります。
「楽しい!楽しい!!」と喜んでいます。
お家でも、「どんなリズムで叩いているの?」と聞いてみて練習をお願いします。明日も、頑張りましょう!!

本日の担当は、岡田でした。