いなり園ブログ

今日はお日様☀も出てさわやかな秋空となりました!!いつでも年長さんは元気いっぱいでお外でも体を沢山動かして色々な遊びをお友だちと楽しんでいます(*^_^*)♥木曜日!!和太鼓のレッスン日!!室伏先生が来てくださり、また新しいリズムを教えてくださいました。お昼には・・・おみそ汁をいただきました♥おかわりをする子もいて美味しかったです\(^o^)/★【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日はお日様☀も出て、雲がない青空!!今日も年長さんは朝から元気いーーーーっぱいヽ(^o^)丿!!朝の遊びでも・・・!!

朝の遊びの様子

どうやら、とらわれてしまったようです・・・ 笑

美味しそうなケーキ~

こちらでもケーキかな??(^^)

今日は木曜日なので和太鼓のレッスン日!!先生が来てくださり、月曜日に教えていただいたリズムの復習をしてからまた新しいリズムを教えていただきました。

教えてもらったリズムを声に出しながら叩くことに苦戦していますが・・・(^_^;) 

まずは叩くことよりも大きな声でリズムを言えること!!レッスンが終わってからも、教えてもらったことをお部屋でも練習しています。まだまだ覚えることが山盛りですが・・・頑張ろうね!

そして・・・大根と間引きした年長さんの大根葉とたっぷり油揚げがはいったおみそ汁をお昼にいただきました(*^_^*) 

おみそ汁をのむとホッとしますね☺

「美味し~♥♥♥」とおかわりする子もいて、あっという間に空っぽになってしまいました!!

カワイイお弁当っ♥♥♥

 

明日はいるか組は実習の先生の1日実習があります。ぺんぎん組とあしか組は体操教室がありますので、園服で登園してお部屋で体操着に着替えますので持ってきてくださいね!

和太鼓、だんべぇ練習も行ないます!

本日の担当は山田でした!(^^)!