いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 秋晴れの心地良いお天気でしたね。本日は、保育園のお友達と、幼稚園のたまひよ組、いちご組のお友達が合同で、アンティーチャーとハロウィンパーティーを行いました☆ 自分で作ったオバケのお洋服を着て、カボチャのバックを持ち、幼稚園の英語のお教室へ移動し、楽しい時間を過ごす事ができました(*^_^*) trick or treat♪♪バックの中は、お菓子でいっぱいに❤子ども達の笑顔があふれていました(^^♪

保育園部門

本日の給食は、ごはん、豆腐ハンバーグ、竹輪の磯辺揚げ、ひじき煮、大豆と野菜のトマト煮、わかめスープ、グレープゼリーでした☆

 

お当番活動の様子♥

昨日のお当番さんです

今日のお当番さんです

お当番さん、先生のお手伝いなどありがとうございました(●^o^●)

 

ハロウィンパーティーの様子♥

本日、皆が心待ちにしていた、ハロウィンパーティーが行われました♪♪

この日のために、みんなで、オバケのお洋服と、カボチャのバックを作りました表情豊かで素敵なオバケに変身しましたよ(*^_^*)

可愛いコスチュームで、保育園のみんなで、幼稚園へ移動しました

靴の脱ぎ履きも自分の力でできるお友達が増えてきています

英語のお教室で、かぼちゃのオバケに変身したアンティーチャーと、たまひよ組いちご組のお友達と、ご挨拶(*^_^*)♥

歌遊びでは、オバケや魔女、海賊やバレリーナになりきって、アン先生と沢山踊りましたね♪

ボールゲームも楽しかったね

色紙を破くと・・・かわいいお菓子が(●^o^●)

皆で記念撮影

最後は、先生から沢山のお菓子もいただきましたね★

嬉しかったね(^^♪

本日、カボチャのバック(お菓子が入っています)と、オバケのお洋服を持ち帰りますので、宜しくお願い致します。ご家庭でも、是非、お楽しみ下さい

 

今日も楽しかったね

明日も元気に来てくださいね。お待ちしております。

 

ブログ担当: ぞう組 戸塚