いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は太陽があまり出てこず、肌寒い一日でしたね。でも、保育園の中は暖かくとても快適に過ごしています!朝はぞう組のお友達と一緒に遊んだりして、おやつ後は廊下ですべり台や大きいブロックを使って身体をたくさん動かし遊びました♪

保育園部門

今日の給食です

 

室内遊び

今日はお部屋の中で遊びを楽しみました♪

朝の様子では、ぞう組さんにお邪魔してみんなでおままごとごっこ!

優しいお兄さんお姉さんなので、仲良く楽しんで遊んでいます(*^_^*)

段ボールのお家は皆にとって調度いいサイズ!

寝転んでゆったり過ごしています。

 

お散歩で使っているロープを持って、「ピッピッ!ワンツー!」

皆でお散歩ごっごです!

でも、段々と行きたいところが違くなってきて、、、

最後は綱引きになってしまいました!

 

大きなブロックを出すと、またまたみんなで押して走り回ります!

持ち上げたり!

上に乗って写真を見たりとたくさん体を動かし楽しみました!

 

ハロウィンパーティー

昨日は初めてのハロウィンパーティーを行いました!

皆でマント・帽子・バックを身に着けて、English roomへ!!

アンティーチャーが歌に合わせて踊りを踊ってくれますが、、

子ども達は固まって動けず(*_*)

でも、見ながら雰囲気を楽しんでいました♪

そして、ボールを入れるゲームをしたり!

たくさんの袋中から一人1つずつ袋を破いて

お菓子が出てくるゲームをしたり!

みんなもらえてお菓子がもらえて大喜び\(^o^)/

とっても気になって、お菓子から目が離せません、、笑

 

最後に記念撮影(●^o^●)

みんなとっても可愛いですね♡

 

お部屋に戻ってお菓子タイム!!

大事に手で握りしめていたので、チョコがとけてこんな顔に(*^。^*)

とっても美味しかったね♡

 

来週も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています!

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸