いなり園ブログ

今日は涼しく過ごしやすいお天気でしたね。 子どもたちもグランドで元気いっぱいに遊ぶことが出来ました❤本日はアンティーチャーの英語のレッスンでした!! 来週の金曜日のハロウィンパーティに向けて、おかしバッグ作りをしましたよ~!目がいっぱいのモンスターバッグがたくさんできました(笑)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は涼しく過ごしやすいお天気でしたね。

子どもたちもグランドで元気いっぱいに遊ぶことが出来ました❤

 

本日はアンティーチャーの英語のレッスンでした!!

来週の金曜日のハロウィンパーティに向けて、おかしバッグ作りをしました。

いろいろな「形」を描いて、バッグのおばけの顔を完成させよう!!

 

 

 

うさぎ組では11月の壁面製作を行いました。

今回は紅葉した木をみんなでつくりました❤

障子紙にマーカーで色を塗ってにじませ、はさみで葉っぱの形に切りました(^○^)

 

こあら組は神社にはっぱを拾いに行きました(*^_^*)

製作で使うようです!

グランドでは年長さんが鳴子を持って踊りの練習中!

10月27.28日(土、日)で行われる太田スポレク祭おおただんべえ踊りを披露する予定です❤

28日(日)の12:00~13:00にいなり幼稚園のお友だちが参加します!

よかったら観に行ってみてくださいね(^○^)

 

来週の月曜日は体操教室があります!

手提げに体操着を入れて登園してください(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

ブログ担当:岩井