いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱい♡今日は朝から晴れて気持ちのいいお天気でしたね☀外遊びをいっぱい楽しんだので子どもたちは汗をいっぱいかきました!!1日の気温差が激しくなってきたので、風邪をひかないようにしていきたいですね!今週もお天気の良い日が続きますので、外遊びをたくさん行っていきたいと思います❤

保育園部門

本日の給食

お参り
今週のお願いは2つです!
・明るい笑顔で保育参観ができますように
・丈夫な身体になりますように


よろしくお願いします!!

コマツナ、ラディッシュ観察
以前けいこ先生が種を蒔いてくれました!
今日畑を観察しに行くと、なんと・・・・芽が!!!
子どもたちのパワーが届いたようですね♡

きみこ先生が名札を作ってくれました!!


もっともっと大きくなるように!!!
畑にたくさんのパワーを送りました!!
成長が楽しみですね☆

外遊びも楽しみました!
お友達の名前を呼ぶ声がたくさん聞こえてきます!!





たまひよ組のお友達も一緒に遊びました♪

先生と一緒の滑り台も楽しいね♡

けいこ先生がジョウロを使って地面に絵を描いてくれました!
大きなおうちです!!
「ここ私の部屋ね!!」などの声も・・・(#^.^#)

今週もお天気の良い日が続くので外遊びをたくさん楽しみたいと思います!
朝は遊び着を着て、登園してください!
宜しくお願いします!

 

ブログ担当:いいだかおり!(^^)!