いなり園ブログ

今日からまた1週間の始まりです!!雲ひとつない、とっても良いお天気☀今日は体操教室がありました!!ながなわをお友だちと2人で跳んだり、自分のなわとびを使ってゲームをしたり・・・とっても楽しく身体を動かしました♫【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日からまた1週間、楽しく元気に過ごしていきましょうね♫

今日は、雲ひとつない秋晴れ☀

日中はとても気持ちがよく、過ごしやすい1日でした(^^)/

 

朝はお友だちと元気いっぱい遊ぶ姿が見られました(*^_^*)

今日は月曜日なので体操教室がありました!!

鬼ごっこも鬼が来ないときは休憩して、上手にできるようになりましたよ♪

まず、ながなわの練習をしました!!

上から縄が回ってきたらジャンプ!!!みんな3回とべたかな?

苦手なお友だちも丸山先生と特訓して、上手に跳べるお友だちが増えました♫

3回1人で跳べたら、今度はお友だちと2人でジャンプ!!!

お友だちと息を合わせないといけないので、ちょっと難しいですが

「頑張ろうね!!」「いくよ!!」と声を掛けあいながら、頑張っていました(^O^)

その後は、自分のなわとびを使って!!

今日から自分のなわとびを使っての初めての体操だったので、縄跳びを使う時のお約束を聞きました。

お話を聞いたあとは、なわとびを丸くしてジャンプしたり、長くのばして縄の上を歩いたり・・・

丸山先生に縄跳びの綺麗なしまい方も教えてもらいました。

しまう時のなわとびを持って、誰が1番遠くまで飛ばせるかな?競争しました!!

*今日から自分のなわとびを使い始めましたので、まだ持ってきていないお友だちは必ず持ってきてください。

 

空き時間は、各クラス、壁面製作を行ったり、お外で遊んだりして過ごしました♫

 

明日は、折り紙あそびをしたいと思います!!

明日も元気に幼稚園に来てくださいね!待っています❤

 

本日の出席停止状況

いません(^^)/

 

ブログ担当:木村ゆみ