いなり園ブログ

あっという間にもうすぐ11月が始まろうとしています!(^O^)まだまだ暖かい日もありますので戸外に出て元気いっぱい遊びたいと思います!(*^_^*)❤今日のたまひよさんは、神様の所へお参りに行って、よーくお願いをすることができました☆七五三で素敵な着物を着たお友だちも見られ、良かったですね(^O^)♪そして、お参りの後は★いなりファーム★にお野菜を見に行きました!!(^^)!芽が出たかな?❤おさんぽ中のぞう組さんにも会えみんなでグラウンドの遊具で遊びました!(*^^)vとっても楽しかったね❤たまひよ組はその後に★どんぐりバック★を持ってどんぐり拾いにも行ってきました(^_^)/前よりもたくさんのどんぐりが落ちていて大大大興奮❤【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今朝の遊びの様子です(^O^)

お片付けをしてからはみんなで神様の所へ

お参りに出かけました(*^_^*)

お獅子さんこんにちは~

元気に動くお獅子さん!(笑)

今日は1つお願いをしました

「明るい笑顔でお友だちと

なかよく遊べますよーに

みんなで仲良く遊ぼうね!(^^)!

お参りの後はいなりファーム

土日のお休みがあり、ラディッシュ

ビタミン菜の芽が出たかな~?(^O^)ドキドキ

なんと\(◎o◎)/

ななななんと!!!\(◎o◎)/

可愛い芽がひょっこり♪しているではないですか!

ラディッシュ

ビタミン菜

芽が出てとっても嬉しいね!(^^)!

そして大興奮しているとおさんぽ中の

ぞう組さんに会い一緒に遊ぶことに

 

大きなすべり台をすべったり

お絵描きをしたり

楽しい時間を過ごすことができました(^O^)

1回水分補給をしてから★どんぐりバック★をしょって

みんなでどんぐり拾いにも出かけました

テクテクとことこ・・・

うわぁ~\(◎o◎)/こんなにもどんぐりが!

いっぱい拾ったよ~

まつぼっくりもあったよ

車によーく注意をしながら

みんなでどんぐりを拾いました(^O^)

帰り道上を見上げると・・・

美味しそうなキウイフルーツ

オレンジや柚子もなっています(^_^)/

帰ってきて園長先生

「たくさんどんぐり拾ったよ見て~」と

どんぐり披露会が始まりましたとさ!(^O^)(笑)

 

今日も1日とっても楽しかったね

明日も元気いっぱい幼稚園に来て

くださいね(*^_^*)待ってまーす!

 

今日の担当はおがわまきでした(^O^)