いなり園ブログ

今日は朝からとってもいい天気!気温も上がり、暑い1日となりました(^_^;)そんな中でも子どもたちは元気いっぱい遊びを楽しむことができました!その後は月曜日ということで神社へお参りに行き、先週蒔いた小松菜の様子を見に行きました(^^)そして、今日は公園にお散歩にも行きましたよ(*^_^*)みんな笑顔で楽しむことができましたね❤【年少・ねんしょう・3歳児くらす・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日は朝からとってもいいお天気でしたね。

お日様も元気いっぱいで、

暖かい…いや、暑い1日となりました(^_^;)

 

でも今日も子どもたちは元気いっぱい

お外での遊びを楽しみました❤

こちらでは素敵な葉っぱを見つけたようです❤

「見て見て!ハートの形!!」と嬉しそうに見せてくれました❤

 

☆お参り☆

今日は月曜日!

神社へお参りに行きました。

1、明るい笑顔でハロウィンパーティーが楽しめますように

2、優しい心でえさ当番ができますように

3、体操教室と戸外あそびで丈夫な体になりますように

( ‐人‐)「かみさま、おねがいします」

 

☆栽培物☆

お参りの後は…いなりファームへ

先週蒔いた小松菜の様子を見に行きました(*^_^*)

 

なんと…

小さな芽がたくさん出ていました❤

たくさんの芽に子どもたちも大喜び(^o^)

今日は先生達がお水をあげてきました。

すると、子ども達から「おおきくなーれ!おおきくなーれ!」と元気な声が(*^_^*)

小松菜がもっと大きくなるといいね❤

 

☆お散歩☆

今日はとってもいいお天気だったので公園までお散歩に行きました。

道路を歩いて行きましたが、子ども達はみんな約束を守って歩くことができました。

道路を歩く時は白い線の中

きちんとできていますね❤

公園に到着

子ども達は自分の好きな遊びを見つけて元気いっぱい楽しんでいました(*^_^*)

滑り台がとっても人気でこの長蛇の列\(◎o◎)/!

 

近くのデイサービスにも行ってきましたよ❤

たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんに会ってきました(*^_^*)

みんなのクラスを紹介したり、お歌を披露したり

最後におじいちゃん、おばあちゃんにターッチ

子ども達を温かく迎えてくれました❤

「ありがとうございました」

 

☆体操教室☆

今日はさくらんぼ組ばなな組が体操教室

今回も楽しく行うことができました(*^_^*)

 

引き続き、ライオンさん歩き

今回はハイハイにならずにできたかな

 

跳び箱からのジャンプ

前回の続きの高さから、何と5段にまで増やしました!!

恐る恐るでもみんなしっかりできました!(^^)!

 

新しく前転も教えてもらいました。

みんな上手に出来たかな

 

 

明日はハロウィンパーティーを行います。

みんなが作ったマントとバックを持って、楽しみたいと思います(*^_^*)

 

担当は松本真里奈でした(^^)