いなり園ブログ

昨日は、お忙しい中、太田スポレク祭だんべい踊り、ご協力ありがとうござました。晴天の中、練習の成果が発揮できて、本当に良かったですね。青空の下、なるこが鳴り響いて、とてもキレイでしたね。その後も、スポレク祭楽しめたかな?ありがとうござました。本日も空き晴れの良いお天気でした。和太鼓がありました。各クラス、頑張っています。今度は、おゆうぎ会に向けて頑張ります!よろしくお願いします。{年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか}

年長

昨日は、太田スポレク祭にお越しいただきましてありがとうござました。お陰様で、秋晴れのとても良いお天気の中、皆で楽しくだんべい踊りができました。沢山の観客の中、笑顔一杯で発揮できました。ご協力ありがとうござました。

だんべい踊り(太田スポレク祭)
太田運動公園サブグランド
10月28日

集合・点呼の様子です

ドライバーの金子運転手さんも来てお手伝いしてくださいました。

さぁ~、やっと出番です!!

ハイ、ハイ、ハイ、ハイ」「はい、はい、はい、はい

先輩方の踊りが上手でよ~く良く見ています。


お姉さん方のダンスもステキで、うっとりです

本当に良くできました。パチパチ!!

沢山の観客の中で、練習の成果を発揮できましたね。


引率の先生方、ありがとうござました。

10月29日(月)

雲一つない晴天です。

お天気も良く大根もぐんぐん大きくなっています。
楽しみですね。

朝の遊びの様子

だるまさんが転んだ!!


お庭で見つけたバッタを観察!

 

ヒヤシンスのお家作り

可愛く完成しましたね。

すでに、根っこが出てきました。


お部屋でも和太鼓練習に頑張っています。

えさくれ当番いるか組


ご褒美に、すべり台でシュ~。

気持ちいいね!!

和太鼓練習

1つの行事を終えて、今日から、おゆうぎ会に向けて頑張りましょう!!昨日は、大変お世話になりました。

色々、平行に練習を良く頑張っていますね。
お天気が良い日が続きそうなので、秋の自然に触れながら、戸外遊びも楽しんでいきたいと思います。
和太鼓練習も、各クラス頑張っています。
観察画の絵の具塗ります!

本日の担当は、岡田 絹代でした