いなり園ブログ

今日も朝からお天気がよく、過ぎしやすい1日となりました☀気温も高かったので、遊び着を着ずに遊びましたが、気づくと汗をかいている子も…?!汗をかいた分、水分補給もしっかりしました(*^_^*)今日は待ちに待ったハロウィンパーティー!!自分で作ったマントとバッグを身に着けて参加しました♪ゲームをしたり、ダンスを踊ったりとハロウィンパーティーを楽しみました❤終わりには…「Trick or Treat」合言葉を伝え、お菓子をもらいましたよ☆園長先生も参加してくれました❤【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日も暖かく、過ごしやすい1日となりましたが、吹く風が少し冷たくも感じました(*^_^*)
お外では、汗をかきながらもいっぱい体を動かしていました!




砂場では、実習のお姉さん先生とお山作り♪

待ちに待った…ハロウィンパーティー!!
英語のお部屋の前には、看板がありました☆

園長先生も参加してくださり、一緒にダンスを踊りました♪



また、的の中にボールを入れ、男の子女の子のどちらが早く入れられるかゲームをしました!!
的に入れるのに、みんな真剣\(◎o◎)/!

次は魔女に変身?!
キラキラのほうきをまたぎ、しゅっぱーつ!

カーテンをくぐった先には…

何やら怪しい物が…!?
指で紙を破り、中にあるお菓子をゲット✌






園長先生が魔法をかけてくれました☆

最後には、「Trick or Treat」と合言葉を伝え、お菓子をもらいました❤



お部屋で、一つ食べました♪


Happy Halloween!

ハロウィンパーティーでお菓子をもらい、1つ食べ残りは持ち帰りました。
お家で食べてください(*^_^*)

本日のブログ担当は、青田ゆかでした。