いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 今日は太陽は出ていましたが、朝から気温が低く肌寒い1日となりましたね☀今日はお友達と2人組になってリズム遊びを行いました!ひっつきもっつきやカマキリマッサージのリズムをやりましたよ(^^♪その後はグランドへ行き、外遊びをおもいっきり楽しんできました\(^o^)/❤今日はハロウィンだったのでオバケも遊びに来てくれたようです…!?

保育園部門

今日の給食

 

お当番活動

今日のお当番さんです!

 

今日で10月も終わってしまったので

ハロウィンカチューシャはおしまいです(ToT)

12月になったらクリスマスの物を用意しておくので

また楽しみにしていてくださいね❤

 

リズム遊び

今日は明日の保育参観の練習も兼ねて

リズム遊びをしました!

お友達と2人組になって行いましたよ(*^_^*)

「ひっつきもっつき」のリズム遊びでは

お友達とお腹や、背中や、いろんなところが

くっついちゃいました\(◎o◎)/❤

「カマキリマッサージ」のリズム遊びでは

お友達の肩をもんだり、トントンとたたいたりして

マッサージをしましたよ(^o^)

明日の保育参観では、ママやパパと

2人組になって行うので楽しみにしていてください(^^♪

 

お外遊び

今日もお天気が良かったのでお外遊びを

たくさん楽しみました!

今日はハロウィンという事もあり、なんと!!

かおり先生にオバケが乗り移ってしまったようです\(◎o◎)/!

かおり先生オバケに捕まらないように

みんなで全力で逃げました!!!

「かおりせんせいおばけにつかまったらたべられちゃう!」と

とっても楽しそうな子どもたちでした(#^.^#)

 

明日は待ちに待った保育参観の日です!

体調を崩さないよう明日も元気に登園してきてくださいね♪

 

ブログ担当:なかがわちえ!(^^)!