いなり園ブログ

朝からとても肌寒かったですが、子どもたちは元気いっぱい!!半袖で遊んでいるお友だちもいて、「全然さむくなーい!」とグラウンドを走り回っていました(^^;)子どもは風の子元気な子ですね!!今日は、本当に最後のお店屋さんごっこをしました!!そして、頑張って作った品物をたくさん持ち帰りました(*^_^*)お家で、パパとママとお店屋さんごっこしてみてくださいね❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は、朝から風も吹いていて、とても肌寒かったです(>_<)

なのに!!子どもたちは元気いっぱいお外で遊んでいました!!すごいですね(^^;)

でも、お外で元気いっぱい身体を動かすと、丈夫な身体になるので、

先生たちも子どもたちに負けず、お外で一緒にたくさん身体を動かしたいと思います!!

 

前回のブログで、お店屋さんごっこはおしまいと書きましたが・・・

今日が本当の本当に最後です!!!!!!

年中のお友だちとお店屋さんごっこを行いました(*^_^*)♫

今日で4回目!!もう、手慣れたもんですね(笑)

先生が教えなくても自分たちだけでせっせと働いて、お買い物をして、

お店屋さんごっこを楽しんでいました(^^)/

 

 

今日は、みんなで頑張って作った品物を買ったら持ち帰るということで

みんな大喜びでお買い物に出かけていきましたよ♪

いろんなお店があってたくさん品物があって楽しかったね❤

素敵な笑顔がいっぱいです❤

運動会が終わってから、毎日頑張って作ってきたお店屋さん。

おじいちゃん・おばあちゃんだけでなく、

年長さんや年少さん、たまひよさん・・・たくさんのお友だちとできて

毎回「あー楽しかったー!!!」と笑顔いっぱいで閉店していました(*^。^*)

今でも、年長さんや年少さんから「またやりたいなー!!」「この間は楽しかったよ♫」などと

声をたくさんかけてもらえて、みんなとっても嬉しそうにしていました(^O^)

でも、今日で最後!!みんなでお部屋の中を綺麗に全部片付けました。

お部屋はスッキリしましたが、なんだかとっても寂しいですね。

でも、子どもたちにとっても先生たちにとっても、とってもよい思い出になりました♫

みんなと頑張ってよかったー!!!!!!お店屋さんごっこさいこー!!!!!

 

明日は、各クラスで活動を行いたいと思います!(^^)!

明日から11月です。衣替えになります。

私服の上に、名札のついたジャケットを着て登園してください。

 

本日の出席停止状況

いません。

 

ブログ担当:木村ゆみ