いなり園ブログ

HAPPY♥HALLOWEEN☺今日で10月も終わりです。明日から11月!今日はちょっぴり寒くて…でも子どもたちは元気に走りまわったり、思い思いの遊びを楽しんでいました(*^_^*)英語のレッスンもあり、ハロウィンパーティーを行ないました\(^o^)/★色々なゲームを考えてくれて楽しい時間を過ごすことができました!!園長先生も来てくださり、「Trick or Treat!!」と魔法言葉を言ってお菓子をもらいました♥他にも和太鼓練習、観察画、11月の壁面製作など各クラスで頑張りました!(^^)!❁【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

HAPPYHALLOWEEN\(^o^)/

今日はハロウィンということもあって身に着けているものがハロウィンのものであったり、お昼もステキなお弁当になっている子がいました(*^_^*)

朝の遊びの様子

今日は肌寒くて遊び着を着てお外に出ました!寒いときは遊び着を着ますので持ってきておいてくださいね(^^)

英語のレッスンでは・・・

ハロウィンパーティーを行ないました\(^o^)/★アンティーチャーが色々なゲームを考えてくれて楽しい時間を過ごすことができましたよ!!

ぺんぎんぐみ

箱の中には、封筒が・・・!!1枚取ってお友だちにバトンタッチしました。

どうやら封筒の中にはおばけの形をした画用紙と紙が!!

アンティーチャーのお話を聞いてから製作です!!

ステキなおばけバッグに変身しました\(^o^)/

そのあとは色々な色の中から好きな入れ物を選んで指でえぃっ!!

何入っているのか??ドキドキ♥♥♥

中にはなんと!!!お菓子が2つ入っていました

そして園長先生も来てくださり、「Trick or Treat!!」と魔法言葉を言ってお菓子をもらいました\(^o^)/

いるかぐみ

じゃーん!!!

あしかぐみ

えいっ!!!

お部屋に戻ってからお菓子を食べました!!

おいし~

ぺんぎんぐみさんは11月の壁面製作をしました!!

自分の絵の具を使って・・・

じゃーん!!

木の完成です\(^o^)/

いるかぐみとあしかぐみは観察画のバック塗りをしました!!みんな集中して塗っていましたよ!!

他にもおゆうぎ室で和太鼓練習!!今日もハードな1日でしたがよく頑張ったね(*^_^*)

明日は室伏先生の和太鼓レッスンがあります!!頑張ろうね!(^^)!明日また元気に幼稚園にきてね

*明日から、11月です。

服装は、私服に園服を着て来てください。

体操教室がある金曜日は、体操着を持ってきてください。
よろしくお願いします。

本日の担当は やまだ ちほでした