いなり園ブログ

10月最終日 朝は気温が下がり寒かったですね。でも子どもたちが登園するころには少し暖かくなってきましたね。朝はいつも通りお庭で元気いっぱい遊びました。仲良しのお友だちと好きな遊びを楽しむようになってきた子どもたち。自分のクラスだけではなく他のクラスのお友だちと遊ぶ様子も少し見られるようになったと思います。さくらんぼ組ともも組はリトミックを楽しみました。ばなな組はどんぐり拾いを楽しみましたよ(*^_^*) 年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

昨日の朝より今日の朝の方が寒かったですね。

日中は暑いくらいですが、朝晩の寒さは「秋」ですね。

肌寒かったので遊び着を着てお外遊びを楽しみました。

ブランコ

砂遊び

仲良しのお友だちと

ゆらゆら橋で

どこに行くのかなぁ~

今日のリトミックは・・・

先生のピアノにあわせて、手を動かしたり

「1.2 1.2」のリズムにあわせて手を叩いたり

お友だちとくっつけたり・・・

今日は「ハロウィン」なので、スカーフを使ってみんなで「おばけ」に変身!

かぼちゃのバックを持ってお散歩に・・・

途中で、お家のドアを「トントン」とノックしてお菓子をもらいました。

「あめ」で赤いシールを2個、「ラムネ」で緑のシールを3個

かぼちゃのバックに入れました。

そのシールを折り紙に裏に「あめ」「ラムネ」と並べて貼りました。

最後はお化けのスカーフをかぼちゃのバックの中に詰め込んで・・・

「せーーーーの」で「モクモクモク・・・・・」と引き出しました。

昨日とは違った「ハロウィン」を楽しみました(*^_^*)

お知らせ

明日から11月です。私服登園になりますが必ずジャケットは着て来てください。

名札も忘れずにジャッケトに付けてくださいね。

 

 

ブログ担当  鈴木清美でした。