いなり園ブログ

朝は寒かったのですが日中は気温も上がり、戸外活動をするのにとってもいい日でした。グランドで元気に鬼ごっこをしたり、のぼり棒、雲梯、アスレチックなど楽しんでいました。今日から、ジャケットの下は私服登園。子どもたちの雰囲気が変わりました。【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今朝は、今シーズン一番の冷え込みだったようで寒かったですね。

でも、日中は気温が上がり子どもたちも元気いっぱい戸外での活動を

楽しんでいました。

相変わらず人気なのが、鬼ごっこ(追いかけっこ)グランドの芝生の中を走りまわって

追いかけて・・・。段々逃げ方が上手になってきて鬼が来たら逃げる!!

になってきています。

ヘビじゃんけんも楽しんでいました。ジャンケンもルールも分かってきていて

子どもたちだけでもできるようになってきました。

 

お友だちと戸外で遊ぶことは楽しくてたくさんの笑顔が見られます。

 

今日から、りす組に新しいお友だちが来ました。

りす組のお友だちは楽しみにしていて、特に女の子たちが

回りを囲んで、「私は。○○っていう名前だよ。」とみんなが自己紹介ていて

初めてのクラスでみんなから大歓迎を受けて・・・少々困惑気味でした(^_^;)

 

鍵盤ハーモニカの練習をしました。「メリーさんの羊」上手に

なってきました。本日、鍵盤ハーモニカを持ち帰りましたので

様子を見てあげてくださいね(^O^)上手になっていると思いますので

たっくさん褒めてください❤

ホースのお手入れ、ハンカチの洗濯をしていただき

11月6日(火)に持ってきてください。

 

明日は、アンティチャーの英語のレッスンがあります。

今週は、ハロウィンWEEKということで最後のハロウィンパーティーは

年中さん!!先週作ったハロウィンバックを持って楽しみたいと

思います。

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:関口富美子