いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 保育園部門 2歳児 ぞう組 本日、ぞう組では、“保育参観“が行われました☆子ども達は、この日が来るのを、と~っても楽しみにしていました(*^_^*) お家の人がお部屋へ来ると、とっても嬉しそうな笑顔★ お歌をうたったり、リズム遊びをしたり・・・おとうさん、おかあさん、おじいちゃんとクリスマスリースも作りましたね❤とっても楽しかったね(^^♪ 保護者の皆様、本日は大変お世話様でした。ありがとうございました(^^♪

保育園部門

♥保育参観♥

秋晴れで気持ちの良いお天気でしたね☀

本日、ぞう組では、保育参観が行われました(^^♪

子ども達は、この日をとっても楽しみにしていて、朝からワクワク嬉しそうなお友達の姿が多くみられました❤

おとうさん、おかあさん、おじぃちゃんが来園すると・・手を振ったり、とびきりの笑顔・・

朝の活動

ピアノに合わせて、季節に合ったお歌を沢山歌ったり、踊ったりしましたね♪♪ 園歌も素敵でした!!

お当番さんもとても立派でしたね(*^_^*)お手伝いも、どうもありがとう

 

リズム遊び

廊下では、音楽に合わせて、お家の人と一緒にリズム手遊びをしました

ちえ先生かおり先生の様に、お手てお合わせてギュッ!!

「ひっつきもっつき♪」

パパ、ママ、おじぃちゃんと、おなかおでこがくっついちゃいました\(^o^)/

背中もくっついちゃいましたね

楽しかったね(*^_^*)♥

 

「かまきりマッサージ♪」

もみもみ、とんとん、マッサージ

最後に、お家の人と目と目を合わせて・・「わぁ❀(*^_^*)」!!

と~っても可愛くて、素敵な笑顔があふれていました

ご家庭でも是非、遊んでみてくださいね(^^♪

 

良い子のぞう組さんのもとへ・・今日は、なんと!!

素敵なゲストが・・・❤❤遊びにきてくれました

 

えびこかにこ登場~(^^♪

今日は豪華に、えびこかにこと、大好きなお家の人とみ~んなで一緒に、エビカニクス♪♪を楽しく踊りましたよ

とっても楽しかったね

 

親子製作

元気いっぱい体操したあとは・・

クリスマスに向けて、クリスマスリース作りを行いました

どんなリースができるかな・・・

お家の人と相談しながら、お製作しましたね

とっても素敵な作品ができましたね(●^o^●)❤

保育園の玄関にみんなの作品をしばらく飾りたいと思いますので、

楽しみにしていて下さいね

保護者の皆様、本日は、お忙しい中、保育参観にお越しいただき、又、沢山ご協力を頂き、ありがとうございました☆

 

ぞう組のお友達☆また明日も、元気に保育園に来てくださいね。

お待ちしています(*^_^*)♥

 

ブログ担当:ぞう組 野澤 きみこ