いなり園ブログ

今日から11月(^^)私服の上にジャケットを羽織っての登園でした!・今日も秋晴れのとても良いお天気になりましたね!青空の下戸外遊びを楽しみましたよ❤・各クラス10月の壁面整理を行いました!・午後は室内で遊んだりお散歩に行きました(^^)年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

 

今日から11月ということで・・・

私服の上にジャケットを羽織っての登園でした

秋晴れの青空の下戸外あそびを楽しみましたよ!

<戸外あそび>

三輪車やスクターに乗りみんなで一列に繋がり

とてもなが~い列ができていました(^^)

仲良しさんですね

ゆらゆら橋の上では・・・

みんなで橋を揺らし大盛り上がりしている女の子たちがいましたよ

今の時期戸外あそびにぴったりのお天気で

遊びやすいですね(^^)今日も元気に楽しめました!

 

<壁面整理>

戸外あそびの後は10月の壁面整理を行いました(^^)

のりで製作ノートに壁面を貼りまわりには絵を描きました

どんな絵をかこうかな?とお友だちとお話しながら

楽しくできましたよ

<えさ当番>

今月から年少さんがえさ当番になりました(^^)

1~9日まではさくらんぼ組さんがお当番なので

みんなでうさぎ・くじゃく・ニワトリにお野菜やパンをあげに行きました

みんなえさ当番が大好きなのでウキウキです!

たくさん食べてくれたかな?

神社の方へどんぐり拾いにも行きました(^^)

みんな真剣にどんぐりを集めている様子が可愛いですね

枝つきどんぐりみ~つけた

みんなでバケツにたくさん集めてきましたよ

 

明日はさくらんぼ組とばなな組はリトミック・もも組は

11月の壁面製作を行いたいと思いますので楽しみに登園してきてくださいね(^^)

 

ブログ担当:もも組 大島あすか