いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児 ぱんだ組さんのトマトを初収穫!とっても甘いトマトでした。初めての小麦粉粘土も楽しみました。

保育園部門

本日の給食です。


ご飯とわかめスープが付きました。

ぱんだ組のトマトが赤くなりました。
「とったぞー」

お昼にみんなで少しずつ食べました。
みんなで観察したトマト・・・。
食べられる子はペロリと食べました。
食べられない子も多かったのですが
少しづつみんなで作り、食べる経験を大切にして
引き続き 食育に取り組んでいきたいと思っています。
次は赤ちゃんきゅうりを見つけたので
大きくなるのを楽しみにしています。


小麦粉粘土を楽しみました
こねたり、つまんだり たたいたり
粘土べらを刺したり 
気持ち良いか感触に いつまでも・・・
よーく遊んでいました。



昨日の雨も上がったので
グランドで遊びました。
風がきもちいいね!

おやつの後 ぞう組さんと一緒に
♪アイアイ・や ♪おもちゃのチャチャチャ
に合わせて みーーんなでレッツ ダンス!
先生もお友だちもノリノリです!
ぱんだ組さんは みんな歌やリズムが
大好きです!

ぱんだ組 岩崎が担当しました。