いなり園ブログ

11月・私服登園2日目!・今日も昨日に続き秋晴れのとってもいいお天気でした(*^_^*)❤・快晴の中戸外遊びを楽しみました(^o^)/・ばなな組とさくらんぼ組はリトミックがありました♪・今日は片足たちもしました(^O^)・上手にできたかな?・もも組さんは11月の壁面製作を行いました(^^♪・午後は3クラス合同で「おゆうぎ会」についてのお話がありました(*^^)v【年少・ねんしよう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日も昨日に引き続き秋晴れのとってもいいお天気となりました(*^_^*)

日差しがあり、ここち良い風もあり過ごしやすい気候となりました♪

<戸外遊びの様子>

三角屋根のお家ではおままごとをしていました♪

汽車が大人気(^o^)/

汽車の中を覗くと・・・・

沢山のお友だちが♡

こっちもおままごとです♪

ゆらゆら橋は今日も人だかりが・・・・

「大型バス」に乗ってどこ行く?

「ディズニー?」「どこがいい?」

と楽しい会話が聞こえてきました(*^^)✌

<えさ当番>

今日もうさぎさん・クジャクさん・ニワトリさんにキャベツ・大根・レタスなどのお野菜とパンをあげてきました(#^.^#)

「こわい」「たべて~」なんて言いながらあげていました

 

みんなでえさをあげていると、クジャクさんが大きな声で鳴くので

みんな大笑い)^o^(

<リトミック>

今日はばなな組とさくらんぼ組でリトミックがありました。

初めての片足立ち(*^_^*)

おっとっと・・・・

上手に立てたかな?☆ミ

ボードを水たまりに見立てて、水溜りをよけて

歩きました(^^

水溜りの次は・・・・・

ボード、お膝と交互に叩く練習をしました

テニスボールをコロコロ転がしました

<11月の壁面製作>

もも組は11月の壁面製作を作りました♪

きっきっきのこ

きっきっきのこ

穴に上手に毛糸を通して可愛いキノコの出来上がり(*^。^*)

<合同保育>

午後は年少さん3クラスで合同保育を行いました。

みんなで「せかいじゅうのこどもたちが」のお歌の練習をしたり

「おゆうぎ会」についてのお話をしました\(^o^)/

 

 

 

月曜日はばなな組ともも組さんはリトミックと体操があります

来週も元気に登園して来るのをお待ちしております

 

ブログ担当:さくらんぼ組 富澤 楓