いなり園ブログ

今日も調度よいお天気!戸外では、どんぐり拾いや体を沢山使った遊びを楽しむ姿が見られます。大根の葉っぱのまわりの雑草抜きもお手伝いしてくれました(*^_^*)ありがとう♪1週間の始めは、和太鼓!!曲も最後まで仕上がってきました!細かいところにも目を向けてこれから取り組んでいきたいと思います。いるか組は、実習生の先生が最終日だったので、午後はお別れ会を行ないました!インタビューやゲーム最後には可愛いプレゼントもいただきました!学校へ行っても頑張ってください♪【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は、お天気も良く気持ちの良い始まりでしたね(*^_^*)♥

暑くもなく寒くもなく空もキレイな青で思わず芝生で寝転んでいるお友だちもいました!気持ちよさそうです♪

戸外では、どんぐり拾いや最近では、縄跳びやボールあそびなどの体を沢山動かす遊びも楽しく行っています。

そして一週間の始まりは、和太鼓のレッスンで始まりました!

段々と曲も終盤にさしかかり、曲の完成が近づいてきました。

後は、腕や曲との合わせ方姿勢など細かな部分でも目を向けて本番を目指します!!!

やっている間だけでなく、お友だちが練習しているときの待つ姿勢も意識できているお友だちもいます。すばらしいですね(*^_^*)

 

和太鼓練習も残りわずかな練習時間しかありません。みんなで体調管理に気をつけてお休みせず頑張って行こうね!

和太鼓の練習が終わった後も、教室で各クラス練習に励んでいます。

作っていただいた新聞のバチが二つに折れてしまうお友だちもいます!頑張っている証ですね。

 

いるか組は、今日で実習生の先生が最後だったため、午後の時間を使ってお別れ会を行ないました。

大好きな先生にインタビューをしたり、、、

みんななでイス取りゲームを行なって楽しみました!

最後には、ステキなプレゼントもいただきました♥

いるか組のお友だちからも、大好きな先生にプレゼントをあげました!

いつまでも忘れないでね(*^_^*)!ありがとうございました♪

 

【栽培物】

ヒヤシンスの水を替えたり、大根のまわりの雑草もみんなで協力して抜きました!

キレイなお花や、美味しい大根ができるといいね(*^_^*)♪

朝、晩と冷え込みますので気をつけて明日も元気に登園してきてね(*^_^*)!!

ブログ担当:築比地美里